リンク

特定非営利活動(NPO)法人 ファザーリング・ジャパン

「笑っている父親」を増やす事を目的(ミッション)としてさまざまな事業を展開していく、ソーシャル・ビジネス・プロジェクトです。※代表理事の中村守男も参加。

有限会社 キッズプランニング

キッズプランニングは子どもたちのあふれる感性と個性を大切に子どもたちの輝く笑顔があふれるように子どもたちの心や気持ちが感じ取れる保育サービスを行っています。

処方せんを元気にかえる きらり薬局

理屈抜きで薬局に関わりのある患者さん、
ひいては福岡の人に元気を発信できるような薬局を作ろうと考えております。

インクルーシブデザイン九州大学

インクルーシブデザインとは、これまで除外(エクスクルード)されてきた人々を包含(インクルード)し、ビジネスとして成り立つデザインを目指す考え方です。

九州大学 ユーザーサイエンス機構 子どもプロジェクト

九州大学ユーザーサイエンス機構子どもプロジェクトは、大学にとって子どもたちを究極のユーザーとして捉え、「子どもの感性」をキーワードに既存の学術分野を横断する実践的な子ども未来学の研究と創出し、地域社会においての子どもの居場所構築、子どもの感性を活かしたメディア、コンテンツ開発、医療・司法・行政などの現場においてもデザイン的アプローチで総合多面的に解決できる新しいプロセス創造・キャリアパスを目指します。


お問い合わせはこちら